miel+

紫はヤンキー色か?いえいえ、とっても日本っぽい色だと思うのです。

お久しぶりです。
お友達とランチに行ったり←あっ、鬼旦那にバレる~。
野菜を山ほどいただいたり、
パン屋の「ペコリ」さんに行ったり、
それとな~く大掃除っぽい事をしたり、
天気がいいので、布団や、コタツ布団を干しまくったら、近所のおじいさん野焼きし始めて、
「あ~~ん、洗濯物も布団も家の中にも灰がかぶるし、煙たいし~。」
かと言って「やめてください!」とは口がさけても言えずに、一人でうぅぅぅ~となったり。
白髪がすごいことになって「あんた、そりゃやばいですよ。」とつっこみたくなるほどで、
やっと美容院に行ったのに、旦那に「あはは~。落ち武者みたいやで~。」と笑われ、
心の中で「いや今回もイルカだろ!!」と思ったり、
大根、白菜、にんじん干してみたり。
羊毛フエルトの羊はまるで繭?みたいだし、
自分の服をめずらしく勢いで2枚も作ったり・・・・
初「アップルパイ」は冷凍パイシートでまあまあ美味しかったけど、
「そばぼうろ」は歯折れるやろ!!!っていうくらい固い出来上がりやし。
大納言であんこを作り「おしるこ」にして食べたら「美味すぃぃぃ~~!!」と感動だし。
年賀状は愛ラブ平屋の写真載せまくって、
毎年自分の子供を載せる心理がわかる~~~!と思ったり。
そんな感じの一週間でした。ながっ!!

c0094621_16265543.jpgc0094621_16274773.jpgc0094621_16285662.jpgc0094621_1630584.jpg









左から。
ひ。ひ。羊かい?これ?脚短かっっ!!
「ペコリ」のメレンゲのお菓子。甘かった・・・・ハード系のパン美味しい♪
あまりサクサクしなかったアップルパイ。なぜ?
歯、折れてませんか?ぼうろ。

c0094621_1637585.jpgc0094621_16381025.jpgc0094621_1648151.jpg









紫なんて今まで着たことないけれど・・・
挑戦!挑戦!
↓の記事の「ソーングナチュリラ」より、チュニック。
しかし・・・布がなく「春、夏仕様やないか~い!」

調子に乗って着用!
いぇ~い。

c0094621_1652649.jpgc0094621_1744851.jpg









怪しすぎるし~、耳出てるし~。
では、楽しい週末を!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-12-19 16:55 | 手作り物(雑貨)