miel+

お守りで厄よ飛んでゆけ。

c0094621_2237525.jpg
















夫が本厄なので厄除けのお守りをいただきに神社にお参りに。
昨年、厄払いをしたのですが、今年も健康で過ごせますようにとお願いしてきました。
私は八方塞を抜け、今年は動き出してもいいそうな。
先日縁側で近所のおばちゃんと世間話をしていて、
その方は方角に詳しいようで私の引っ越した方角はよかったとのこと。
なんだか単純な私はそれを聞いただけで嬉しくてやる気が出てきました。
病気のことも隠していたわけではなかったけど、わざわざ話すことでもないので
何も言わなかったのですが、流れで話したら、
「日当たりのいい、風の通る家だから徐々によくなるんじゃない~?」と言われ
よくよく思い返すと体調の悪い日があっても以前のように
寝込むこともないし、痛み止めを服用すればなんとか生活できているなぁ~」と。
なかなかよくならない自分に不安や焦りも感じるのだけど、日常生活が送れている。
そんな幸せなことを少し忘れかけていました。
先のことを考えすぎて不安が増すのなら、今出来ることを精一杯しよう。
夫には心配、迷惑ばかりかけているけれど、どうしょうもない嫁をもう少し面倒みてね。
今年の目標。
恥ずかしいので小さく・・・
「福祉施設にボランティアに行くこと」
これは以前からずっとずっと考えていたのだけど、
体調面が不安でチャレンジ出来ずにいます。
でも、色々考える前にやってみよう!!の気持ちで前に進みたい。
こうしてみんなに宣言することで一歩進めるかなぁ。
でも、この挑戦。私のボケ防止でもあるかも~。
最近記憶があいまいで・・・
私が介護されそうですっ。
頑張るぞ!!

c0094621_2394485.jpgc0094621_2395743.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-01-11 23:12 | おでかけ