miel+

巻き巻きくるくるにはまっています♪

c0094621_17235930.jpg
















ロールケーキ作り楽しいです!ゆずさん焼いたよ~。
この日記を書いてから3本焼きました。
1回目は卵白と黄身を別々に泡立てるレシピ。
2回目は共立て。
3回目の昨日は1度目のレシピ。

砂糖はグラニュー糖や黒糖でお試し。
ココア味の生地もいける。
やはりグラニュー糖のほうが生地がふわっと仕上がる気がします。
焼き立てをそのままで冷ましたら生地が乾燥して割れたので、
昨日はきちんとかぶせて。
生クリームの添加物が気になっていたので無添加の生乳?のものを
買ってみました。
お・美味しい。胸焼けしませんでした!笑
ふんわり生地にはまだまだほど遠いけど、楽しいです。
夫は無反応でちょっと寂しいけれど、←私のお菓子に恐怖を感じている様子。笑
実家の母、姉。お友達に「美味しいよ!」と言ってもらえて手作りお菓子の楽しさを実感。
無理に言わせているともいう。
だって今まで味も見た目もびみょーな物ばかり出来上がるんですも~ん。
私のお菓子作りはまだまだ続きます!
↓カテゴリーにお菓子作りが仲間入り♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-01-16 17:17 | お菓子&パン作り