miel+

20年物でお菓子作りにはまるか!?

c0094621_16545339.jpgc0094621_1655209.jpg








なんとも年季が入った箱です。
実家の押入れで眠っていたものを発見!!
20年前の千趣会のお品。
先日のプリン、ゼリーのカップはこちらのもの。
少しだけ借りていたのだけど、ゴッソリすべて借りてきました。
実はこれは姉が一年かけて購入したもの。
毎月一回届く。というあれです。
私も姉も若い頃はまりました・・・・笑
でも、これ。ほぼ新品でございます。
20年後に使う日が来るなんて・・・
ねぇちゃん~~~。
「借してちょうだい!!」←ちょうだい強調!

c0094621_176527.jpgc0094621_1762398.jpgc0094621_17144670.jpg








12箱分なので色んなものが入っていました。
カラフルでチープなものもありますが、プリンのカラメル作り用の小さい鍋や、
南部鉄器製のワッフル型やパンケーキ用フライパン、アルミの型がたくさん。
ドーナッツ用のお玉も!!
さすがにシフォンケーキの型はありませんでしたが、
玉子を白身と黄身に分けるものやチーズを削るものまで。
20年物でしばらく楽しめそうです。
お菓子が出来たらねぇちゃん食べてね♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-02-21 17:18 | お菓子&パン作り