miel+

久しぶりの自分服はサイズ大きめ・・・

c0094621_14225262.jpgc0094621_14231444.jpgc0094621_14233385.jpgc0094621_14235175.jpgc0094621_1424137.jpg








とっても久しぶりに自分の服を縫いました。
まち針でとめて、袖を通して鏡で確認。 ←仮縫いしろよっっ(笑)
少し大きめだけど、ザバッ!!と羽織る感じだし、いいだろう。
とすべてミシンをかけてボタンホールも完成。
ボタンも9個縫いつけたのに・・・・
夫に「なんかでかいよ。」と一言。
「へっ!?気のせい、気のせい~」と言ってはみたものの
本のモデルさんは膝丈。
私はふくらはぎ。
ガーン。背の高さ、いや、足の長さか??!!(笑)が明らかに違う~。
裾をほどいて、丈つめをしようとしたものの、
ポケットの位置や一番下のボタンホールのバランスの悪さに
ますます悩むB型の女なのでした。
それでも懲りずに次はこのシャツに挑戦したい私。
次は丈も身幅もしっかり確認してね!

c0094621_1436749.jpgc0094621_14362286.jpg








「ソーイングナチュリラ」
ベーシックなシャツ
ロングシャツ

c0094621_14392318.jpg








私が縫ったのはこちらのシャツコート




c0094621_14523051.jpg








明日はドリカムライブへGO!!
前から9列目~♪
いつもよりいっそうはじけることでしょう。
泣いて、わめいて、叫んで、歌って、微妙に飛び跳ねて ←無理は禁物!
思いきり楽しんできます。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-04-18 14:49 | 手作り物(大人服)