人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

ドイリーとドーナツ

ドイリーとドーナツ_c0094621_13273828.jpgドイリーとドーナツ_c0094621_13271817.jpg















先日行った「ジャズドリーム長島」
服や夫の靴など、買う気満々で出かけたのですが(笑)いいものに出合えず・・・
ドーナツとチョコの食べ物だけ買いました。
ここのドーナツ屋さん、激安バスツアー「神戸」に行った時、購入して
なんとも素朴で優しいお味。
大ファンになったので、ドーナツ目的で出かけたようなものでした。
冷凍OKだったので毎日のおやつにしようとよくばって7個入りのsetものを買いました。
がっ!!!
それがダメだったのか?
一口食べて「むむむ。」油がまわっている感じ。
脂っこくて以前食べた味と全く違う・・・・しくしく。
こういうときはやはり1個1個出来立てのものを少なめに買った方がいいのかな?
楽しみにしていただけに私のがっかり度はすごかった。
あえて店の名前は書きませんが・・・・がっくし。

先日買った「ドイリーの本」
さっそく「方眼編み」の花柄ドイリーを編みました。アイロン前でよれっとなっていますね。
途中何度もどこを編んでいるのかわからなくなり、
一段ごとに鉛筆でメモするあたりがもうおばちゃんです!図書館の本には出来ないもんね~
まだまだ編みたいものがいっぱいです。
by miel-chikuchiku | 2009-05-08 13:51 | 手作り物(雑貨)