人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

母に習う

母に習う_c0094621_9213011.jpg母に習う_c0094621_9214655.jpg








先日買った「かご」の本
どうしても籐あみがやってみたくて、一人で挑戦するもみごとに撃沈!
写真右の小さな籠があみたいのです。
母は昔、籐あみの教室に少しだけ通っていたので教えてもらいました。
本だけでは全く理解出来なかった私。
最初の部分を教えてもらい少しだけ理解出来ました。
いやーおもしろい。楽しい♪
でも、どうしても上がだんだん小さくなっていきます。
難しい・・・

肝心の先生。
私の本を見ながら編むことが出来ず「これお母さん習ったのと違うもん!」と・・・
しまいには「あああー。頭いたっ!!やめよ~」とキレてました。
さすが私の母。
そのDNAは私に受け継がれてますけど。笑
by miel-chikuchiku | 2009-06-19 09:30 | 手作り物(雑貨)