miel+

緑化計画実践中

もうすぐ引っ越して1年になります。
暑い夏をクーラーなしで過ごした昨年。
今年もリビングにクーラー設置計画は予算を組むのに失敗し(笑)
どうやらなしでこの夏を乗り切らねばならない様子・・・
家の中で熱中症にならない為にも今年はグリーンカーテンなんぞ実践してみることにしました。
その前に本物のカーテンつけたほうが、少しは反射熱も抑えられるんじゃないの!!??と
つっこみはナシよ。
この天井いっぱいの大きな窓が熱を集めてるんじゃなかろうか?
ハハハ~でもこれが我が家のこだわりポイント!
そんなことまで聞いてねぇーって?
でも、真夏は雨戸締め切りです。
これが意外と効果バツグン。
ガラリ戸なので家の中からは見えます~。

c0094621_10512036.jpgc0094621_10513584.jpg








実家の母が植えてくれておいたふうせんかずらの苗をもらい、
義父さんと夫が設置。
なんとも人頼み。
自分でやれー!って?

それにしてもフットワークの軽い義父。
朝聞いたらネットついでやで買ってきたる~。と言って、
脚立を持参し、昼前にはあっというまに完成!
いやー、この父の遺伝子。
息子の夫にも受け継がれて欲しかった・・・笑
庭はまだ崖のままということで。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-06-29 11:02 | お家