miel+

グリーンカーテン作戦第2弾!

c0094621_12392294.jpgc0094621_12393389.jpg















先日のふうせんかずらぐんぐんと成長しています。
木陰・・・とまではいかないけれど、
緑って癒されますね。
犬走りにうつる葉っぱの影が見ていて涼しく感じます。

c0094621_12403517.jpgc0094621_12415251.jpg















その横に朝顔も吊るしました。
義母が種を撒いて育ててくれたのをもらい、またまた義父が手伝って完成!
朝顔は葉っぱが大きいので日よけ効果に期待!
朝、中学生が家の前を通る際、
「この家木の匂いがして好き♪」と言っているのが聞こえてきました。
一緒にいた友達も「私も~」と・・・
全く知らない子たちですが、そんな風に感じてくれてもうっ!!おばちゃん嬉しいじゃないっっ。
家の中で一人、ああよかったわ、この家が子供たちにも可愛がってもらえた。と
じーんと感じていました。 ←親ばかでスミマセン
郵便局の窓口のおばちゃんと仲良しなのですが、
偶然我が家のご近所に息子さんが住んでいらっしゃることが判明し、
お家の話になりました。
道路に面しているのでやっぱり目立つらしく、(カーテンないし丸見えだしねーー笑)
植物好きなのね~と。 すぐ枯らすんですけどね
庭も楽しみにしているとのことで・・・
今だ「崖の上の平屋!」な我が家ですが、
庭が出来たらこうしたい、ああしたい。と妄想だけはしっかりしています。
なんだか家自慢みたくなっちゃってごめんなさい・・・
我が子が可愛いということで見逃して~笑

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-23 13:02 | お家