miel+

キッチン編

爽やかな秋の空が広がっています。
絶好の片付け日和だ!
調子に乗って今日もまた収納日記。
キッチン編でございます。

c0094621_8525116.jpgc0094621_853233.jpg










c0094621_8545418.jpgc0094621_855536.jpgc0094621_8551951.jpg








シンクの下の収納はあのちょうだいしてきた籠(よーく洗いました)に
100均一のプラケースを2個入れて、その中に調味料を。
そうすれば、ベトベト、ぬるぬるしても洗えます。
鍋を重ねて入れているバスケットは20歳の頃神戸で一人暮らししていた
お友達のところに遊びに行った際、雑貨屋さんで購入したもの。
これを抱え電車に乗って持ち帰りました。笑
いまいち、かごに鍋&ボウル収納は使いにくいのでまた次の方法を考え中。
こうして写真に撮ると籠&クロスが「ほっこり」しすぎているので、
アルミや琺瑯、木箱などに収納したら引き締まって見えるかなぁ。

c0094621_955037.jpgc0094621_962415.jpgc0094621_963989.jpg








むふっ。愛しの梅干しはここにいる。
ラワン材の飾り棚には塩、砂糖、鍋など並んでいますが、これが難しい。
リビングから丸見えなのでどうしても生活感が・・・
家具が来たら撤去してちょこんと
好きなものだけを飾りたい。

c0094621_9161956.jpgc0094621_9163733.jpgc0094621_9164865.jpgc0094621_917086.jpg








続押入れ編
このカントリーちっくな分別ゴミ収納家具。
友人に結婚祝いでもらったベルメゾンチケットで購入したのですが、
今は好みも変化。
でも、捨てるにはしのびない。
分別のゴミ箱も使いにくかったので取り出して代わりに
ホームベーカリーの入っていたダンボールがピッタリだったので、
その中に紙袋2コを入れて、レジ袋入れにしました。
レジ袋最近はもらえるところではもらっちゃう私。
あれ、意外と役に立つのよね~
エコに反してるか?断るときもあるけどね

上には掃除道具を。
これまた横には結婚前に買った可愛らしいミッフィーちゃん。
なんでこんなの買ったんだ!?というものが続々出てきますが、
使えるものは使いましょうということで、ガムテープなどを収納。
上の2段にレジ袋を入れていたので、今度は何をしまおうか考え中。
それにしてもこういった収納家具?便利グッズと言われるものは
目立って大きいのに、収納量は少なく場所を取るだけですね。
これからはよく考えてから買おうと思います。

今日もお付き合いありがとうございましたっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-09 09:36 | 日々の事