miel+

不用品も楽しいわ

暑い1日になりました。
今日は運動会のところも多かったみたいです。
皆様お疲れ様です。
私はというと、「子安斎場」のフリマに参加してきました。
出店者もお客様もまばら。
でも、3回目ともなると顔見知りの方がたくさんいらして、
今日は楽しんじゃいました。
例のお片付け大作戦の結果、不用品やほんとのいらないもの ←使用した弁当箱とか
もう履かないだろうというスニーカーや革の靴。
ハンドメイド物そっちのけで売ってきました!
いやぁ、フリマって楽しいのね。
景品でいただいた急須や茶碗もおばあちゃんに、
靴も2足激安価格で。
しまいには、使用した弁当箱も10円~♪の世界。
これもつけておまけするよ~。なんていいながら、
こんなフリマもいいっ!!と会話も弾む。
フリマで売れなかったら今度の粗大ゴミ行きにしようと思っていたのだけど、
誰かにまた使っていただけるなんてよかった。
今年は子安はもうおしまいですが、はまりそうな予感。
ハンドメイドとは違う楽しさでした。こっちのほうが性格に合ってたりして~笑

売上金もこれを買って吹っ飛びましたが、
以前から欲しかったアルミのやかんを金物屋さんのフリマブースで購入。
実は前から気になっていたんです・・・
アルミのトレーも2枚GET!!
もちろん日本製で「大谷アルミ」
肉屋さんで使用される業務用とのこと。
やかんは金太郎のマークがなんとも可愛い。
こちらもしっかりした日本製。
いっぱい買うでまけて~。とずいぶんおまけしてもらいました。
まだまだ、気になるものがたくさんありました。

c0094621_1746888.jpgc0094621_17463140.jpgc0094621_17464452.jpgc0094621_17465932.jpg








c0094621_8383196.jpgc0094621_838454.jpg








九谷焼のレトロなネックレス。
母のブースで見つけて「ちょうだい」ともらいました。
母は「買え~」と言いましたが。笑
黒ずんでいるので磨かなきゃ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-19 17:47 | フリーマーケット