miel+

はまるとそればかりです

こぎん刺しはまりすぎて糸を大人買いしてしまいました。
ただいま入荷待ち。
ああー、早く来ないかなぁ。
はまりついでに本まで購入!
こちらは自分用に色々作りたいな。
で、さっそく刺してます。

c0094621_8352321.jpgc0094621_836172.jpg








夜中も寝ずに刺したいくらいな気分です。どんだけ
いつもは睡眠一番の人なのでそんな気持ちになるなんて
自分でも不思議。
今日もチクチクするぞー。

そして、先週から夫のお弁当作り復活しました。
以前は体調がどんなにすぐれない日でも頑張って作っていたのですが、
2年くらい前から、夫が「お弁当作らなくてもいいよ。」と・・・
会社の補助もあり170円で弁当が食べれるのです。
時々出る肉!!に興奮気味の夫。笑
でも、大嫌いな「きゅうり、玉ネギ」だらけのおかずの日は
何も食べれなくて、ちょっとかわいそう。
揚げ物もたぶん冷凍ものなのだろう・・・
ずっと気になっていたのです。
まぁ、私の弁当が栄養バランス満点なのかは微妙なところなんですけどねー。
今日も茶一色の地味な弁当でしたっ


c0094621_8475389.jpgc0094621_848374.jpgc0094621_8481642.jpgc0094621_8482979.jpg








図書館でお弁当の本を借り、イメトレ中。
想像ではばっちりなんだけどなー。
こんな美味しそうなの作ってみたいけど、
あたしの腕じゃ無理だぁー。
飛田和緒さんのが一番好き。
ところで皆さんはお弁当箱はどんなものを使っているのでしょう?
以前作っていた頃はよくある男子用のプラのものを使っていましたが、
すぐに壊れて2回買いなおしました。
曲げわっぱも気になるけれど、モレないものがいいので、
アイザワのステンレスもいいなーと。
夫は何でもいいのだろうけど・・・

それにしても私の地味でしょぼーい弁当。
毎日隣で食べるおばさまにチェックされるので、
夫は照れくさいのか、またしても「弁当作らなくていいよ。」と言います。
今度はハート模様にでもしておきますかっ!!笑

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-05 08:56 | 手作り物(雑貨)