miel+

北に置いたら倒れてた!

c0094621_14203784.jpg








玄関は家の顔。
風水なんかでも綺麗にしてモノを置かないように!
なんてよく聞くけれど・・・・
うちの玄関。
自転車に占領されすぎでしょ。
私のだけでもせめて外に置くことにしようと
ホームセンターでカバーを購入して、
北側の軒下に。
20分もしないうちに「おーい。自転車倒れとるぞぉ~」と夫の声。
我が家の北側、
かなりの確立で強風なんだった・・・・涙
奮発して買った598円のカバーはソッコー破れてるし。
以前100均のを買ったらそれはそれはぺラぺラ。

しつこいくらいにまた登場!
明るい時にもう一度写真を撮りました。
裏側?表か!?
羽目板なのです~。キャーお気に入りっっ
引き出しの中には100均のトレーをセット。
これにあわせて引き出しのサイズを決めたのでピッタリ。
MADE IN JAPANで以前から愛用。
昨日さっそく大人買いで追加。

ここにカトラリーやら文具やら。

c0094621_1447845.jpgc0094621_14471914.jpgc0094621_1452779.jpg








茶碗もコップもボウルも鍋も弁当箱も全部、ぜ~んぶ収納出来ました。
米びつまで入っちゃいました!
これで奥の部屋に毎回食器を取りにいかずに生活出来ます。
ありがたい。
で・・・・クローゼットに押し込めたあの例のカントリーな食器棚
手芸関係のものを全部しまうぞ!!とただいまたくらんでおります。
これで在庫の把握もしやすくなるか!?
というわけで、クローゼットのシェルフはサイズ的にエレクターの方がピッタリなのよー。旦那様!
ここで交渉してどうする!?笑
MUJIvsエレクターの戦いふたたび!!??

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-13 14:28 | お家