miel+

早起きしてお弁当

ずいぶんと朝晩は寒くなりましたね。
お弁当作り、ぼちぼち頑張っています。
再開してから3日目でご飯は前の晩に土鍋で炊いたものに・・・
とズボラしてしまいましたが、
頑張って働いてくれている夫にそれは可愛そうだよなーと思い直し、
朝少しだけ早起きして炊きたてご飯にしました。
お弁当を作っていないときは一度に4合くらい炊き、
冷凍保存していたので、2合ちょっとの水加減がいまいち上手に出来ず、
土鍋もすごく大きなものなので、密かにルクルーゼなんて欲しいな~なんて。
ルクで2合ちょっとを炊くにはどのサイズがオススメなのかな?
購入するには何か特別予算を組まねば・・・しばらくは無理だな

主婦業やる気アップの原因はやっぱりこれなのです。
もう載せんでいいやろっ!とつっこんでください~笑
でも、こんな贅沢なこと我が家にはこの先一生ないと思うので
しばらく有頂天日記にお付き合いください~。

c0094621_936631.jpgc0094621_936281.jpg








なんと家具には電話専用部屋まであるのです!
今まで一番端の部屋にぽつんと置かれていたので電話が鳴るとダッシュ!
モデムやらコードやら無線LANやら、もじゃもじゃになっていたので
この特別室にすべて隠してすっきり!!
贅沢な電話だわー私より待遇いいやんっ
愛しの梅干は、いつ頃から食べれるのかな?と毎日眺めれるこの場所に。
お弁当にはいつから入れようかしら?
それにしても綺麗な作りで本当に感動しました。
美しい


c0094621_942272.jpgc0094621_9423997.jpgc0094621_9425155.jpgc0094621_943837.jpg








イベントの品。
なーんにも作っていなかったのでリボンのゴムをちょこちょこと。
小さい小さいヘアゴムなので幼い女の子に♪

c0094621_9492139.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-17 09:52 | 日々の事