miel+

乙女レース??

おはようございます。
なんだか毎日更新してる私・・・暇な子みたいですね。
ハイ・・・暇なのです。訳あって仕事を辞めて以来専業主婦となり、
自分の時間がたっぷり。以前から手作りは時々していたけれど、
こんなにはまるとは思いませんでした。
パソコンとゆう魔法の箱に出会ってから、こんな世界もあったんだ~。
と新しい事もたくさん発見!
あまり行動的ではない自分・・・これからは少しずつ少しずつ、変わる事が出来たらいいな。

こちらは、夏の初めにチクチクしたもの。
生地を見た瞬間一目惚れ!(これでぺチパンツ作ったら可愛いな~)と
妄想は膨らみ、つくったものの・・・
あれれ?なんだか合わせる服もないし、ちょぴりパジャマみたい。
丈もくるぶし辺りまであってバランスが悪いかな?
そんな訳で、まだ1度も着ていないのです。
でも、この前ぺチパンツを可愛く着こなしている人を見て、いいな~と。
MUJIでも膝下丈のが売ってたなぁ。
はしごレースを挟んで短くしょうか、ピンタックか・・・
悩みます。服作りって難しい~。

昨日放送していた、NHKの「ゆるなび」。
徳山ダムの事がやっていました。私の住んでいる街からすぐ近くの村・・・
自分の生まれ育った「ふるさと」が深い深いダムの下に消えてしまう事。
いろんな人の想いがあって、このダムは作られたんだなぁ。
小学生の時学校で観たこの徳山村の映画「ふるさと」は小さかった私も
とても印象に残っている。
あれから何十年。もうすぐ水が空っぽだったダムに流れる。

今日も1日皆さんが幸せでありますように・・・
c0094621_9531220.jpg

[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-08-31 09:26 | 手作り物(大人服)