miel+

編み編み・・・でも?

おはようございます!
苦手な編み物に挑戦してみました。
図書館で借りてきた手編みのとても素敵な本。
今までにも編み物にちょっとだけ手は出してみたけれど、
テキトーな私は挫折・・・
しかし、ここ最近のやる気モードの自分!
とりあえず編んでみよう!と出来上がったものがこれ。
あれれ?やっぱりなんだか違うよ~。
本では10cmぐらいの仕上がりなのに、13cmの大きさ!
これじゃあ、baby用じゃないね~。
c0094621_11362746.jpg


本当はもっと細い毛糸で編まなきゃダメなのでもう一度挑戦してみよう。
思ったよりも記号が理解できたし・・・
編み物は、頭を使うので脳にいいらしい。
全く脳に刺激のない生活を送っている自分。編み物をして、記憶力をつけねば・・・

うふふっ。昨日は幸せになって帰ってきました。
また、チクチクにどっぷりはまる日々に戻ります。
今日も良い日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-05 11:37 | 手作り物(子供服)