miel+

ドキドキ・・・

c0094621_1124840.jpg
おはようございます。
毎日ブログを更新する事が日課になっています。
いつも日記を書き始めても3日坊主の自分!
こんなにマメに更新するなんて・・・思ってもいませんでした。
でも、自分の文章力と話題の無さにトホホ・・・
毎日洋裁の話ばかりで、自分も飽きてきた。
なんだか楽しい話題はないものだろうか?
放浪の旅に出ないと・・・

でもこんなブログに遊びに来てくれるお友達!
どうもありがとう!!
これからもよろしくお願いしますね~。

そんなんで、自分の原点を・・・
私が洋裁を始めたのは母の影響があったからですが、
高校で「被服コース」を選んだのが本格的な始まり。
文化祭ではウェディングドレスを作り(今見るとすごい縫い目)
とてもいい思い出。
その後、婦人服を専門に仕立てる職場に就職して、4年間縫い子として
働きました。
そこでの経験が、今となっては自分にとって大きいものだったんだなぁと。
丁寧な仕事をする先輩に囲まれて、色んな事を教えてもらいました。
先輩はパターンもひいていたので、憧れでした。
でも当時若かった私はせっかくのチャンスも逃してました。
今思えばもっともっと色々勉強しておけばよかったな~。なんて。
今は趣味として好きなものを好きなように作れて・・・
でも時々、自分にしか作れない物が出来たらなぁって感じます。
フリマに参加することを決めてわくわくすると同時に、
気に入ってくださる方がみえるのかなぁ~って不安になったり。
ドキドキしています。

そしてこれは高校の時の教材の思い出の品。
ボビンです。
工業用なのでもう使用してないけれど、これからも大切にしていきたいな。

今日もみなさんが幸せでありますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-06 11:04 | 日々の事