miel+

昨日は開店休業。。。ガラガラ~

おはようございます!
ほぼ毎日何かしら縫い物をしていたのだけど、
なんだか秋、冬っぽい物を作りたいのに生地が無い・・・
昨日は何もせず終わってしまいました。
私は生地を買ってから、何をつくろうかな~と始めるので、
手元に布がないとやる気が無くなってしまう。
でも、お気に入りの布がある時はテンションがあがっちゃうぅぅ。
ああ~。「宝の島」生地屋さんに行きたいな~。
c0094621_9311632.jpg

              9月23日の大垣別院でのフリマでは自分の作った物にタグをつけて
              並べてみようと思っています。
              名前は「MIEL+」そうです。このブログと同じネーミング。
              本当は小文字が良かったのだけどスタンプがなくて・・・(単純です)
              mielとはフランス語で「はちみつ」という意味。
              はちみつプラス・・・何か意味があるの?って感じですよね~。
              ハイ・・・実は無いんです。ほんとは違うのを考えていたんだけど、
              あまりにも同じのが多くて諦めました。
              どうしょう!!と悩んでいたところ、旦那ちゃんがmielはどう?って。
              で私が+(プラス)と付け足しました。
              やっぱりあまり意味が無いですね・・・

         c0094621_944776.jpg
これは1年前に「カナリア」さんで購入した南部鉄の小さな鍋。
まだ煮物デビューしてなくてずっと飾ってあるのです。
このお鍋の為にも使ってあげなきゃな~。
そして、憧れのカナリアさんも今度のフリマで個人的に出店されるとの事。 楽しみでもあり、そんな中自分も・・・と考えるとますます緊張してきたよ

           今日も良い日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-07 10:04 | フリーマーケット