miel+

新芽が出て・・・

c0094621_10113047.jpgおはようございます!
花、観葉植物は好きだけど・・・
よく枯らしてしまったり、花が綺麗に咲かなかったり・・・?

このパキラは2年前買いました。
1年間とても元気よくぐんぐん成長し、新芽も出て
倍の大きさに。
嬉しくて毎日見つめていました。。。うふふ
でも、ある日葉っぱの色がおかしくなり、
見事なまでに葉が落ちてしまいました。
なんで~??
あんなに元気だったじゃな~い??
色々調べ、まだ根は腐っていないので切り戻しをして
                      春を待つ事に・・・
                      まるで冬眠から覚めたかのように、
                      5月になるとちっちちゃな芽が次々と・・・
                      そして2年目の夏を無事に越せて一回り大きくなりました。

    植物も頑張ってる。
    私も成長し続けたい・・・
    来年の今頃には何かが変わるといいな。
    頑張らなきゃね・・・

    でも、この横でもうひとつ見事なまでに枯れてひからびた残骸が~。
    植物くん枯らしてしまってごめんよ。
  c0094621_10133124.jpg     c0094621_1014133.jpg        c0094621_1014245.jpg

   
                今日も素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-15 10:22 | 日々の事