miel+

秋らしく・・・

おはようございます!
最近手作り物の登場がなかったので・・・
今日は、子供服90センチのデニムスカートを!
ポケットの内布は水玉ベージュで、見えないけれど密かに
うふふっなのです。子供らしく紐の先にはお花のモチーフを縫い付けて・・・
10月のフリマに並べようかと思います。でも、これ。。。?
90センチで作ったけれど大きいような??誰か~!!モデルになってぇぇ~。c0094621_8561040.jpg


またまた、図書館で素敵な本を借りてきました。
返しに行くたび、新たに借りてます。。。
堀井和子さんのパンの本。こうゆう素朴なパン大好きです。
最近添加物など気になってて、自分でお菓子やパンが焼けたら。。。
って思うのだけど。

私はなんたってテキトーな性格!料理は目分量で何とかできても
お菓子はそうはいきません。
昔、手を出した事はあったけれどさんざんでした。
パンは膨らまず。スコーンは愛犬も食べないほどかっちかち。
スポンジケーキは2,3センチなのに、それでも生クリームを塗ってみる。。。
もちろん食べれませんでした(涙)
お菓子が作れる人尊敬するよ~ぉ。c0094621_95569.jpgc0094621_961729.jpg

渡辺有子さんの本も素敵!眺めて終わりそうですが。。。
食欲の秋美味しいご飯作らなきゃ!
もう10月になっていました。。早いなぁ。
今日も素敵な日になりますように。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-02 09:17 | 手作り物(子供服)