miel+

ニット縫い縫い。。。

こんばんは!
着るものがない~という事で昨日は自分用に
タートルTシャツとスパッツを作りました。
今までロックでニット物を始末すると上手く出来なくて、
あまり手を出さなかったのですが、ミシン針はニット用に交換して、
ロック用糸の「ウーリー」を1本使用してみると・・・
おお~っ。すばらしい!!
今までロックミシンは縫い代の始末としてしか使っていなかったので、
発見でした!!

でもこの2枚ちょっぴりぴちぴちなのです。。。
試しにTシャツ着たらプチッと糸が切れました・・・
ニット用糸で縫ったけど、糸調子がきつかったのかな~。
修行しまっす!
まだまだニット物はフリマには登場させれません。(涙)

ところで・・・スパッツって1枚ではくとすごくおまぬけですよね。
鏡の前で、ブリンッとなったお尻に笑えるやら悲しいやら・・・
もちろんこれはオーバースカートはかなくちゃね!
でも、スパッツはいてるときに、意識がなくなって病院へ、
交通事故でもしもとか??
「いやーっこんなプリプリしたお腹とお尻見られたくな~い」って勝手に妄想しません?


c0094621_18311274.jpgc0094621_18314273.jpg


最近全く、フリマ用が出来ていません。
明日は、何を作ろうかな~。
お子ちゃま服でも、挑戦してみよう!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-04 18:36 | 手作り物(大人服)