miel+

普通が幸せ・・・

今日も秋晴れの良いお天気で気持ちがいいです。

今日はちょっぴりつぶやかせてください・・・
今は専業主婦ですが、9年ほど介護のお仕事をしていました。
素敵な仲間に出逢い、何より、たくさんの人生経験をつんでみえた
お年寄りとの出逢い。
でも私は、毎日仕事をこなす事に必死で周りとの関わりも
上手く出来ないときも・・・
こんなはずじゃない。本当はもっとこうしたい!自分にも相手にも、
職場にも、求めてばかりで、ありのままを受け入れず、
つっぱってばかりいたような。
働き始めたばかりの頃はただただ、お年寄りとの関わりが楽しくて
何をしても嬉しかったのに。

でも、この仕事が嫌いになって辞めた訳ではないんです。
結婚しても、子供が出来ても、おばちゃんになっても続けるつもりでした。
自分の思い描いていた未来とは違ってしまったけれど、
今出来ることを頑張って、楽しんで、普通に過ごせる事が
何よりの幸せなんだってかみしめながら、ちょっとずつ前に進みたい・・・
そして、またいつか介護の世界に戻りたいなぁ・・・って思うのです。

毎日、ご飯が食べれて、歩いて、太陽浴びて、
お風呂に入って、すやすや眠れて、
当たり前のことが一番嬉しいことなんだね。
お仕事して、人と関われること、それは幸せなことだったんだね。

ありのままを受け入れて、今を精一杯生きよう。
そう思うのです・・・
ごめんなさい。つぶやきすぎて。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-10 12:29 | つぶやき