miel+

名前。

こんばんわ。
ちょっぴり、お久しぶりでございます。

私の苗字はちょこっと珍しいので、よく間違えられる事が多い。
読み方を聞かれることもしょちゅうだけど、思いっきり間違えてるやん!
ってことも。
結婚したての頃は、「いえいえ。違います・・・」とすぐ言い直してた。
この前メールでやりとりしていた方が、最初から最後まで、
一文字違った名前で送られてきて・・・
言うにいえなくて最後まで私は、○○さんという違う苗字になってしまった。
旦那もずっと前から、慣れっこになったから言い直さないよ~っていってたなぁ。

あまりない苗字なので地元の病院に行くと、「○○町のOOさんのお嫁さん?」
って聞かれたりして、ちょっと恥ずかしい。
悪い事は出来ないなあ~(笑)

でも、けっこう気に入っているこの苗字。
妙に結婚してから、懸賞に当たるようになったしね。たいしたのは当たらないけど・・・
この苗字一生大切にしていこう。
これからも、よろしくね!

明日は日曜日、皆さんと私の休日が素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-14 20:44 | つぶやき