miel+

ずっと伝えたかった事・・・

いつも、皆さんからのコメント嬉しくて嬉しくて
何度も何度も読み返しています。
本当にありがとう!!

今日はずっとずっと考えていた事。
思いきって書いてみます。

こんな事伝えたら、皆に悪いかな?
重いかな?
離れていってしまうかなと頭でグルグル考えてしまい、
なかなか言い出せませんでした。

私がパソコンを始めたのも、
ブログを始めたのも、
フリマを始めたのも、
手作りを本格的に始めたのも・・・・
そして、仕事を辞めたのも。

「掌蹠膿疱症性骨関節炎」(しょうせきのほうしょうせいこつかんせつえん)
という病気になったから・・・
某女優さんで有名になりましたね。

もう3年前になります。
仕事をしてても明らかに今までの腰の痛みとは違う??
なぜなぜ?の繰り返しでした。
思うように体が動かず、病気休暇、復帰しては、
皆に迷惑、心配をかけ。そして退職。。。

トイレ、お風呂にも自由にいけず、母に介護される生活。
自分の体が思うようにならず、不安でいっぱいでした。
情けなくて、悔しくて、苦しくて。
そして、職場のみんなと利用者の方に迷惑をかけたまま退職した事が、
ずっと、ずっと私を苦しめました。
9年間働いて、得た事よりも、最悪の状態で辞めたということに
自分自身、後悔でつぶれてしまいそうでした。
そして、この病気が腰痛の原因だったとはっきりわかったのは、
ずいぶん後になってからの事でした。

まだまだ、治療真っ只中です。
足の裏がボロボロのときも、(最近綺麗になってきました!)
首、腰、鎖骨、腰が痛くて痛くて。。。。
そんな時もあります。

だけど、本格的に治療するきっかけをくれたのも、
この病気で苦しんでいる人のホームページと出会ったから。
1年前、そのホームページに書き込みしなければ、
今の私はいません。
残念ながら、そのホームページはもう閉鎖されてしまったけれど、
こうして勇気を出したのも、同じ病気と闘っている人に伝えたかったから。

そして、フリマ、ブログで皆さんと出会って、
私は私でいいんだ!って思えることが出来たから。

何より、今までグチをいっぱい聞いてくれ,支えてくれた友人。
いつもそばで励まし続けてくれた家族に感謝しています。
そして、病気の事で何度も何度も喧嘩して、
私以上に苦しめてしまった旦那くんに・・・ごめんね。そして、ありがとう

完治はまだしていないので、これからも闘いですが、
もう、他人を羨ましいって思わない。
何で、私が。。。なんて。

最悪の状態の時の事を思ったら、今の私は、
階段も上がれて、椅子にも座れて、
家事も出来て、大好きなミシンも出来る。

こんなにも、当たり前のことがこんなに幸せだったなんて・・・
この先どんな事が待っているかは分からないけれど、前だけ見て
これからは生きていきたい。
そんな風に考えていました。
こんな、重い話をしてごめんなさい。
そして最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからも、hirariは進化し続けますよ~。
この、病気になったのも何かの意味があると思うから・・・
転んでも、ただじゃ~起きません。笑

これからも、皆さんどうぞよろしくおねがいしますね~!!


改めて読んだら・・・この文章ながっ!!
途中で、ぽちってやって続きってみたいなやつ?なんていうんだろ~?
それも出来ず。大迷惑な、ブログですね~。
みんな、逃げないで~ぇぇ。。。
許してぇぇ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-11-30 15:05 | しょうせき