miel+

買っちゃった!

おはようございます。
毎日寒いですね~。
昨日は実家の母がお出かけしない~?と
誘いの電話!いやっ。誘惑の電話が・・・
久しぶりに2人で、「キリオ」にいってきました。
もちろん、MUJIとNIMESはチェック!!
母は、NIMESで、「このセーター可愛いね」とつぶやいてました。
64歳ですけど~。笑
でも、相変わらずの見るだけ隊でしたが、
靴屋に入り、出会ってしまいましたよ。ドキュン。




BIRKENSTOCKから、誕生した新しいブランド。
newalkの靴。
お値段もBIRKENSTOCKに比べたら、お安い。
本当は、BIRKENSTOCKのドリアンが欲しい~なぁ。と思っていましたが・・・
前々から、旦那くんからの誕生日のプレゼントにと約束していたのですが、
あまり高いのは、かわいそうかな~と。
鬼嫁で、おこずかい少なめ。はははっ
そんなわけで、靴下くしゅくしゅで、履こうと思いま~す。
c0094621_1149023.jpg


この靴を買うときの、店員さん(40代くらい男性)とのやりとり。
サイズ36(23センチ)なんだけど、全色売れ切れ。
37を試し履き。

店員さん:     「子供さんとかいると、さっと履けていいですよ~。」
あたし:       (いないですけど・・・まあ。いっか。)

店員さん:     「どうします?」
あたし:       (いや~っ。もう少し悩ませてくれ~。)

そこに母割り込む・・・

母:         「こういう靴は、ヘップ(つっかけ)にしか見えん。」
店員さん:     「。。。」
あたし:       「まあ。お母さんの世代からしたらね~。」

あたし:       「1年頑張ったし、ごほうびに買っちゃえ~。」
店員さん:     「えっ?1年。出産したの?」
あたし:       「違いますよ?」
           (どうしても、あたしを新米ママにしたいらしい。ほっといてくれ!!笑)

注意。( )の中は、心の中でのつぶやきです。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-05 12:08 | 好き