miel+

編み編み病。

おはようございます。
今日、朝起きると外は真っ白。
霧に包まれていました。
川の側なので、よく霧が出るのだけど、朝からとても、幻想的でしたよ。
でも、車を運転するにはちょっとビクビクですね。





さてさて。。。
相変わらずの編み物週間!
狂ったように、暇さえあれば編んでいますよ。
そして、恐ろしいことに・・・
ついに大物に手を出してしまいました。
c0094621_1092117.jpg

でも、まだなが編みと細編みしかマスターできていないので、
ひたすら繰り返し。
三角形のストールになる予定!
しかし・・・
ストールには、苦い思い出が。
10年ほど前に、モチーフ編みでこれまた、大判のストールを
製作してみたのだけど。
選んだ毛糸がまずかった~。
まるで、毛布を背負っているかのよう!
細めの軽い毛糸にすればいいのに、ツイードの極太。
当然、お蔵入りになりました。
それが、トラウマになったかは???
それ以来、編み物に手を出さなかった私がこんなにはまるとは~。
今回は毛布にならないように仕上がるかな~?

黒い塊は。。。ドイリーです。綺麗に写らないのねん。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-13 10:20 | 手作り物(雑貨)