人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

思い描く事。

おはようございます。
マイホーム。人生で一番大きなお買い物。
引きこもりの私は(笑)家で過ごす時間がとても長いです。
今はアパートに住んでいるのですが、一歩も外に出ないことも
しょっちゅう。そして、洋裁、パソコン部屋は物があふれて
えらいこっちゃに。
春に、念願の土地を本契約します。
そして、2年以内には、家を建てたいと考えています。
ひゃ~。言っちゃったよ。
そんな訳で私達夫婦の夢は広がるばかりで・・・

思い描く事。_c0094621_10135612.jpg思い描く事。_c0094621_1014971.jpg思い描く事。_c0094621_10143167.jpg思い描く事。_c0094621_10144381.jpg









清家清さんの設計されたおうち。
1950年代に建築された家は、年数が経てば経つほどに、
この家の良さがでていて、味がでているんです。
ん~。評論家ではないので上手く伝えられませんが・・・
「おばあちゃんの家」のような、家を理想としています。
新築なのに、なんだか懐かしい。
縁側、土間、家と繋がっている庭・・・
晴れた日には、縁側で読書、編み物。
椎茸や、大根を干して、お手製の乾物作り。
日々の生活を大切にした暮らしができたら・・・
なんだか、やっている事もおばあちゃんみたいですが。(笑)
きっと大変な事もたくさんあるだろうけど、頑張って家作りしていきたいな~。
旦那はもちろん平屋にするっ!と言っております。
ほんと、ご隠居ハウスだよ~。





皆さんも豆まきしたようですね。
我が家は、鬼嫁が住んでおりまして・・・笑
お面をつけなくても充分鬼ですが、
さすがに写真は載せれないので。
これにて、勘弁!!
思い描く事。_c0094621_16195681.jpg思い描く事。_c0094621_16201970.jpg思い描く事。_c0094621_16213618.jpg








旦那くん太巻きかぶりついています。
hirariはお面の下で、ニヤリっ。
そして、初めて太巻きを作ってみました。
サラダ巻きは美味しかったけど、納豆巻きはビミョーなお味でした・・・
旦那は恵方巻の事知らなくて、「けいほうまきって何~?」って。

それにしても、絵のセンスまったくナシです。ははっ
by miel-chikuchiku | 2007-02-03 10:30 | 日々の事