miel+

何もかも・・・

こんにちは。
いいお天気が続いています。
明日からはあまり、よくないようで・・・
今週はハンドメイドはほどほどで、掃除日和でした。

黄砂で、窓やベランダは大変な事に。
家事の中で洗濯が一番大好き。
お天気がいいと何もかも洗いたくなります。
ベランダ掃除、窓拭きをして、
シーツ、カーテンも洗って気分はスッキリです。

でも、アパートのベランダは狭いのでいつも干すのは一苦労。
青空の下、のびのびと羽ばたく洗濯物を干すのが夢なのです。
ヘンな夢だな~。ははっ

フリマまで、気が付けば2週間とちょっと。
あまり進んでいません。
というか、作りかけのものばかり。
最近根気がなくてね。どうしたもんでしょ。
そんな訳で、今日は作りかけオンパレードでございます。




c0094621_1173419.jpgc0094621_1193118.jpg








前回のフリマで、「子供用のヘアゴムはありませんか?」の要望にお答えして、
小さめのをつくろうかな~と。
編むのは好きだけど、ゴムを縫い付けるのが面倒で、どんどん作業はあと伸ばし・・・
黒いお花は、「MARY QUANT」みたいでしょ。これ大きいです。
何になるのか??

c0094621_11213168.jpgc0094621_11215950.jpg








そして、この前登場した布花作り。糊付けしてから、ただ今待機中!
どんな、コサージュにしようか、妄想中。
ケースの花びらたち「はよ~作ってやぁ。」と聞こえてきそう。

c0094621_11273869.jpgc0094621_11282973.jpg








こちらはバラのヘアゴム。こんな風に長編み、長々編みをしてから、くるくるまつってゴムに縫いつけます。
私も愛用中ですよ。
それ以外にも、クロスステッチ、ストールも作りかけで、
ほったらかしです。
皆さんはひとつひとつ完成させる人ですか?それとも、私みたい??
でも、今回みたいにあれもこれもは初めてです・・・トホホ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-12 11:41 | 手作り物(雑貨)