miel+

ぼちぼちと・・・

おはようございます。
なんだか、最近エキサイト調子悪いと思っていましたが、私だけでは
なかったのね。
一生懸命書いて送信しようと思ったら、消えてなくなるし~。きゃ~!!
まぁ、無料でブログやってるわけだしね~。
それにしても、お金取らずにどうしてやっていけるの?
私みたいに無料じゃなくて契約してる人も多いのかな?

日曜日、我が家の新築予定地に草が生え始めていたので、
夫と2人、草むしりをしました。
大雨の後だったので、比較的抜きやすかったのですが、
次の日から、バテてしまい、身体中が痛いぃぃぃ~。
なんで?最近調子が良かっただけに、この作業で痛くなるとは??
でも、痛い時には諦めろってことで、2日間チクチクも一切せず、
「よくなれ~。よくなれ~。」と念じています。笑

草むしりをしていると近所の方々に次々と話しかけられました。
昔からある部落の中に家を建てることになるので、かなり私もドキドキ。
住民のほとんどがお年寄り。

「綺麗になりましたな~。」
「雨降ったで、草も抜きよいやろ~。」
「大根やろか~。」    ありがたくいただく・・・(笑)
「せえがでますなぁ~。」

そんな感じで、お年寄りや住民の方と交流できて、少しだけホッ。
縁側で、茶飲み友達になってと。。。今から想像は膨らみます。
今とは全く違う世界にきっと戸惑うことも多いだろうけど、
新しい家で出会う人や、出来事に今からワクワクしています。


前回の私事の記事に、皆さんの温かいメッセージをありがとうございます。
いろいろ、気を遣わせてしまってごめんなさい・・・
小さなことから、こつこつと。by西川 きよし

今出来ることを一生懸命やろうと思います。
これからもどうぞよろしくね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-13 10:55 | つぶやき