人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

リメイク?

今日はジメジメ、ジトジトとした曇りのお天気。
この季節ホント、つらいですね~。
からっとお天気にならないかな。
でも、雨も必要だしね・・・

さてさて、5月のごぼさんフリーマーケットで、
雑貨を出店されている方(お店やさん?)から、購入させていただいた、カゴバッグ。
フリマ仲間の皆さんも目にしていた方は多いはず!
なが~い妄想の果て、やっとリメイクに取り掛かりました。
でも、まだ途中ですけどね。

リメイク?_c0094621_121404.jpgリメイク?_c0094621_12145657.jpg












リメイク?_c0094621_12154375.jpgリメイク?_c0094621_12161075.jpg












見た目ちょいかわいこちゃん。
レースがラブリーすぎるし、中身も丸見え!
「ザ!盗難バッグ。」oちゃん命名。(笑)
そんな訳で、大胆にも、元から付いていた内布にあわせて、
リネンの布をジョキ、ジョキ。
これまた大胆にボンドでくっつけ。
ありゃ。自分のものはテキトー!?
持ち手がいかにもワイヤーってのを麻ひもでぐるぐる。

リメイク?_c0094621_12242242.jpgリメイク?_c0094621_12244245.jpg












リメイク?_c0094621_12253318.jpgリメイク?_c0094621_12254867.jpg













細い糸で編んだレース編みと、
この前買った、ランチョンマットをどちらか
使いリメイクしようかと思っているのですが、どうも??
革を持ち手に巻いたりしたらどうかな?と考えていると、
またも手はストップ。
去年カゴバックに巾着を作ったのだけど、意外と使いにくかったので、
今回は噂のあずま袋を作ってみようかと思っています。

でも、どうしてもこれ、昔のおばちゃんがカゴもって八百屋に買い物いく
雰囲気なのね~。カゴバックってビミョウなセンよね~。
by miel-chikuchiku | 2007-06-28 12:40 | 手作り物(雑貨)