miel+

nico-ichiとyularaへ

こんにちは。
久しぶりのおでかけ。
emineちゃんとの会合。今日は、puriちゃんが用事があって参加出来ず・・・
月に一度の「nico-ichi」へ。satoちゃんも、今度は待ってるよ!
ブログのお友達のchieちゃんも出店しているステキな1day shop。
コンテナの中にはたくさんの作品が並べられています。
熱気もムンムン!(古い??)
ごぼさんフリマでお顔を拝見したことあるような~?ないような~?
手作り好き好き!の方がたくさんいらっしゃいました。
chieちゃんの作品は色あわせもとっても可愛くて、生地の手触りもとっても
いい感じで、好きだな~。
ちょこっとだけだったけど、お話できてよかった。

c0094621_16462488.jpgc0094621_16471092.jpgc0094621_1648064.jpg








そして、yularaに移動。こちらは今日と明日の2日間、手作り作家さんたちの
イベントが開催されていました。
みなさん、行動パターンは同じでnico-ichiでお見かけした方々がこちらにも・・・
照れます・・・そして、昨日仕上げた例のカゴbagを持っていたためか、
話かけられちゃいました。
思わず・・・大垣の林町でも月に一度フリマをやっているので
ぜひいらしてくださいね~。なんて、宣伝してしまいました。
ハハハッ。場違いなあたし。反省しきり・・・
ここでは、作家さん手作りのタグを購入。
この作家さん、たぶん洋服やコサージュなども出されてたような?
とっても、素敵で刺激うけまくってきました。
c0094621_16555762.jpg

そして、またまた移動して、coudre*さんの日記にも登場した、
「Granma's Kitchen」へ。ホント、がっつり食べられます!!
c0094621_173097.jpg

emineちゃんとは2人きりでデートするのは初めてだったけど、
お互い長男の嫁同士盛り上がる~!!
頑張ろうね~。もう、一方通行は暴走しないから~!!笑
このあと例の、「シモジマ」にも行きました。
ごめんね、chreeyさん。急遽行っちゃいました。
今度、遊んでぇ~!うふっ
悲しいかな・・・ろう引き袋は販売されておらず・・・
いつになったら、出会えるの~!!

楽しい一日を過ごせました。ありがとねemineちゃん!
いろいろ気を遣わせてしまってごめんね。
puriちゃん、今度は待ってるわ~ん。

そして、やっとかごbagのリメイクが出来ました!

c0094621_17102642.jpgc0094621_1712211.jpg












c0094621_17121589.jpg大切なお友達からもらった、
アンティークキーとイニシャルモチーフ。
あずま袋は、いまいち作り方が理解出来ず??
でも縫いあがると、「へぇ~」って感じでした。
でも自分の物なので、チェックの柄は合ってないし~。
そして、久しぶりのクロスステッチ。目がショボ、ショボです。
でも、これ持ってると「買い物しようと街まで出かけたら~!」と
ついついサザエさん唄いたくなります。
それにしてもこの前とは全く違う物が出来上がった!!
気が変わりやすいお年頃なの~。(笑)



今日は七夕。
みなさんの願い事叶いますように・・・
またまた、日記ながっ!!みなさん、疲れた??
へへへっ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-07 17:24 | おでかけ