人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

こんにちは。
みなさん夏バテしていませんか?
本当に毎日暑いですよね。
もうすぐお盆。少しは、暑さもやわらぐかなぁ。
ムリだろなぁ。

本_c0094621_16191645.jpg本_c0094621_16195237.jpg本_c0094621_16203841.jpg








いつものように先日MY図書館に行くと(笑)
新刊のコーナーに伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」を発見!!
ペー子ちゃんのところで紹介されてて、とっても気になっていたので早速借りてきました。
東京に行きたくなっちゃうなぁ。
それにしても、わが町の図書館なかなかやるぅ!
新刊ざっくざっくで、待ち。。。ってことはあまりなく、
2週間ごとに来館しているけど、とても充実しています。
型紙付きの本はもちろん写しています。
おかげで以前より本を購入しなくなりました~。
でも、どうしても手に入れたかった本。
小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」買ってしまいました。

本_c0094621_16225581.jpg本_c0094621_1623166.jpg本_c0094621_1624087.jpg








本_c0094621_16255883.jpg本_c0094621_16241554.jpgもう、作りたい物がいっぱい。
この本を読んでいたら久しぶりに
自分の物が作りたくなりました。
この、ギャザーワンピースとチュニックが
今の気分にぴったり!!
頑張ってみよう・・・かなぁ。



でも、洋服は気合を入れないと取り掛かれないので(言い訳?!)
まずはポケットティッシュケースをお友達のプレゼントにと思い、
クロスステッチを刺してみました。
まだ、作りかけ・・・


本_c0094621_16342080.jpg本_c0094621_1636103.jpg













そして、相変わらずの編み編み熱で大量ヘアゴム作りです。
ゴムがなくて今日たくさん買ってきました!
こちらは9月のフリマに並べまーす!
まだ、形違いも作ろうかと考えています。
写真はリネンやコットンですが、10月はウールで作ろうかな?
どんなのがよいのか、リクエストお待ちしています~。
作れるかなぁ・・・
by miel-chikuchiku | 2007-08-08 16:41 | 好き