miel+

紹介

おはようございます。
今日も恐怖の40℃越え?!
暑い、暑い毎日ですがなんだかPC開いてしまいます・・・

この暑さでミシンはさっぱり。
アイロンなんてもってのほか~。
早く風が爽やかな季節にならないかなぁ。

さてさて、我が家のお家計画・・・・
なかなか、このブログに登場しませんが、
ボチボチ進んでいますよ~。

c0094621_10265128.jpgc0094621_1027278.jpgc0094621_10271527.jpgc0094621_10272683.jpg








2007 5.1号のku:nel
渡辺有子さんの台所。
気になっています。こうして、縁側で日光消毒したり、
庭に洗濯物干したり、昔ながらの生活の知恵にあこがれます。

c0094621_10325914.jpgc0094621_10331051.jpgc0094621_10341151.jpgc0094621_10342113.jpg








右2つは、いつか行ってみたいお店のひとつ。
東京の「チクテカフェ」の店内の様子。
こんな風に、色味を控えた台所にしたいなぁ。
少しだけ、シンプルな飾り棚を。
まだまだ、我が家にお気に入りは少ないけど、
ちょっとずつ集めていきたいなぁ。

そんな、我が家のお家計画を進めていく上で
大事な方をさらりとご紹介・・・
もったいぶっていたわけではないのですが、
なかなかきっかけがなくて・・・
ブログに書いてもいいですよ~。と了承を得ましたので。

我が家の設計は「こちらの設計士さん」にお願いしました。
きっとご存知の方も多いと思います。
フリマ仲間の「coudre*coudre」さんが以前ちらりと雑誌に載った時、
同じ号にピュウさんの建てたお家も紹介されていましたもんね~。
でも、出会いはその雑誌ではなかったのですが・・・
私はあまり色々下調べをしたり、
あちこち探したりが苦手。
結構、ビビビッ!とタイプなのです。
ピュウさんに初めてお会いした時もこんなに真剣に私達夫婦の
言葉に耳を傾けてくれるなんて思ってもいませんでした。
建築家さんにいいイメージがなかったので・・・(笑)
でも、結婚相手と同じように
家を作るパートナーも流れてる空気が似ていて、話していて
心地よいのがやっぱりいいのです。
何の面識もなく人生で一番の大きな買い物を若い建築家のお二人に
お願いするには、覚悟したのも事実。
私達が良くても周囲はちょっぴり不安そう。
あっ、そんなに大げさではないですよ。
でも、ピュウさんの今までの設計した家とお人柄が
その不安を打ち消して、ワクワクに変わります。

これから、まだまだたくさんの壁にぶち当たると思います。
でも、お二人となら、きっと越えていけると信じています。
そして、ピュウさんらしく私達夫婦らしくもあるお家が建つことでしょう・・・

さらりと紹介のつもりが熱っぽく語っちゃいました~。
ごめんなさい!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-18 11:09 | お家