miel+

理想のお家

本日2回目の投稿。
新居の話。
8月末にやっと間取りが決まりました。
L字型、1部2階建て。色々検討した結果、
真っ直ぐ平屋に落ち着きました。
私はあまり外から見た家の印象を考えていなかったのですが、
夫の思いがとても強く外から見て「ああ~この家いいなぁ。」と感じたいのです。
そして、建築家さんの意見も「美しい平屋」
無駄のない素朴な家が出来そうです。
間取りもたくさん変更して、いや、半強制的に・・・(笑)
建築家さんにもずいぶん苦労をかけちゃいました。
でも、今のあの間取りとっても気に入りました。
コンパクトなのですが・・・ハハハッ
我が家の一番のコンセプトでもある、縁側の夢も叶いそうです。

こんな感じが理想なの~。
セコム」のCM番犬篇
窓、雨戸、庭、物干し竿の感じ。
これこれこれです。
建築家さんに庭の1部に芝生を植えましょうか?と提案されていました。
お手入れや予算のことを考えるとはたして、
庭まで出来るかなぁ?と思っていましたが、
夫婦で「芝生いいよね~」とハマっております。
あぁ、ステキ!

キッチンはこんな感じ。
こんなふうにはたくさん置けないけど、
業務用の流し台で・・・
映画「めがね」のキッチン。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-04 11:03 | お家