miel+

ひらりちゃん。

こんにちは。
台風が来てますね。
昨日実家の「ひらり」に会いに・・・
おばあちゃん犬のひらりは、最近よぼよぼでよく倒れるの。と父と母に聞いていました。
この前も、散歩に行く途中に2回倒れ、「キャ~ン」と叫んだようです。
それを聞くととても切ない気分になってしまいます。
でも、まだご飯もおやつもゆっくりだけど、食べるし、
散歩にもゆっくりゆっくり行けるし・・・

飼い主よりも早いスピードで歳をとっていく動物。
命ある限り、最後を看取るのは辛いけど、当たり前のこと。
いつか、お別れしなきゃいけなくなるときがくると思うと、
悲しいけれど、ひらリがこの家にきてよかったと思えることが出来るように、
ありったけの愛情を注ぎたい。

捨て犬だった「ひらり」
我が家にきて他の子犬と別れた寂しさからか、
3日3晩泣き続け、
私は夜も付き添い、なで続けました。
大きくなるにつれ、暴れん坊のやんちゃぶりを発揮。
でも、近所のおばちゃん、小学生みんなに「ひ~らり~。」と可愛がられ、
幸せだね。
これからも、のんびり暮らしていこうね。




最近ミシンに長時間向かえない・・・
根気がない・・・
ああ~。なぜなぜ??
パワーが欲しい。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-06 15:45 | つぶやき