miel+

秋田2日目

c0094621_9455915.jpgc0094621_9461951.jpgc0094621_946302.jpg








午前中、秋田の病院へ受診に・・・
夕方一人で「石田珈琲店」へ。

オリジナルブレンド
「石田骨喜(いしだこーぴー)」と「チーズケーキ」を注文。
珈琲を飲む前に、炭酸水でお口の中をリセット。
こんなの初めてだ。
窓際で川のせせらぎを聞きながら、心に栄養をつけて、
穏やかな時間が流れる。

店内は撮影禁止。
ビルの一室を改装した店内は、どこか懐かしい、
ホッと出来る場所でした。
チラリ、チラリと珈琲を入れる店のキッチンを覗き、
店内にぶら下がる、白熱灯の電球のかさに心奪われ、
食器も何から何まで、こだわりが・・・
それぞれのお客様にいろんな種類の珈琲カップ。
ステキ。
私には、木の器に持ち手のない珈琲カップ。
湯のみ茶碗のよう。
素朴だ。「確かにあたし、地味だもんなぁ~。」笑

そこへ、バスツアーから帰った両親から、
携帯に電話の嵐・・・・
バッグで「ぶるぶる、ぶるぶる」
はいはい。。そろそろ帰りますよ。

お土産の珈琲と木製のバターナイフを購入し、
現実に引き戻される。
たまには一人でお茶もいいもんだ。




病院の事はまた後日・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-10-15 10:12 | おでかけ