miel+

忙しくなってきました。

おはようございます。
お家計画最近ひっそりとしていましたが、
いよいよあれや、これやと決めることが盛りだくさんです。
昨日は、内容の濃い~打ち合わせ。
設計士さんお世話になってます。
ついつい居心地よくて長居してしまいます・・・・





我が家のメインは木製建具。
平屋作りの、横長学校風。
正面には窓がずら~っと。
ここをアルミサッシにするか、木製にするかで家の印象が
ずいぶん変わります。
雨戸も木製が理想だったのでここに予算をかけました。
全体の予算に対して、木製建具の占める割合多いわ・・・・
軒があり、雨戸もあるので、すぐに劣化してしまう事はないと思います。
でも、いつまでも綺麗で新品同様のもいいけれど、
年月が経つにつれ、味わいのある家になっていくのもいいなぁなんて。
木そのものの良さを出し、家族と家と共に歴史を積み重ねたい・・・・・

そしてず~と悩んでいた床材。
リビングキッチンは「アッシュのイチマツ模様」にしました。
ええ~。そうきたか?っとつぶやいたそこのあなた。
いろいろ相談ありがとね。

まさに昔の学校のようです。
c0094621_10592065.jpg

木の画像はいいのがなかったです。
ちょっと印象的なリビングにしたくて昨日の打ち合わせで相談したところ、
みんなで盛り上がってしまいました。
これもありかも~。って
建物自体が素朴なので少しアクの濃いものもいいかしら?なんて。
ナチュラルにはほど遠い我が家ですよ。
でもこれに、業務用キッチン。
お気に入りの古道具(←まだあまり持っていないけどね~。)を飾りたい。
雑貨や、器も欲しいなぁ。
縁側に小さな椅子と植物。
編み物して、そうそう自家製干し椎茸もぶら下げて、
もちろん切り干し大根も。

お風呂はこれ
c0094621_10462100.jpg

Tformの「capri」です。
浅めの400なのですが、ホーローがお気に入りの様子。
はい、夫希望です。
よかったね。採用です!我が家は寝転がり気味にお風呂に入ります~。
これは木ですが、我が家はタイル施工です。

c0094621_1128830.jpg



こんな感じで理想が現実になりつつありますよ。
この続きはまた・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-05 11:12 | お家