miel+

結婚記念日

昨日11月25日は結婚6周年でした。今日から、7年目です。

結婚式当日は昨日のようにとてもよいお天気でした。
レストランウェディングで、招待状、披露宴の曲、プレゼント、
ウェルカムボード、ウェルカムベアーと何から何まで自分達で準備しました。
今から思うと、どこにそんなパワーがあったんだろうと感じるくらいに
頑張りました。
でも、皆さんがニコニコと笑顔に溢れていたことがとても嬉しくて
頑張ってよかったなぁと今でも思っています。
ずっと笑っていた新婦の私。そんな私を見て、引き気味の新郎。アハハ
緊張感全くなしの私は、お料理もしっかりと食べ(笑)、はしゃぎ、笑い、
ドレス脱ぎたくないっ!!と真剣に思いました。

終わったあと、あんな花嫁見たことない・・・本当に楽しそうだったね~。
ってみんなに言われましたが。
はい。もてなさなきゃいけない新婦が一番楽しんでいました。

披露宴で両親への手紙の時も涙ひとつ流さなかったのに、
その日の夜、新居でお布団の中に入ったとたん、涙が溢れてしまったのを覚えています。
実家まで車で10分もかからないし、お嫁に行ったなんて実感が全くなかったのに
どうしょうもなく寂しい気持ちになりました。
でも、そのあと姉からもらった手紙には、
「隣の部屋で夜中にゴソゴソしていない私がいないかと思うと泣けたよ・・・」
と書いてあり、同じ時間号泣していたんだぁ。
c0094621_921409.jpg
夫も私も若いぞ。歳とったなぁ~

あれから、6年。
いろんなことがありました。
夫婦喧嘩は絶えることなく(笑)よくこんな私を見捨てずに
一緒に居てくれる夫に本当に感謝しています。
それにしてもあたし達夫婦の言い争いはくだらないことがほとんど。
その時はこんにゃろめぇ!!と真剣に腹が立つのですが最近は
まぁいっかとやっと思うようになりました。
そんなわけで、これからもよろしく!!夫よ。

何事もなく昨日の結婚記念日は過ぎてゆきました・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-26 10:06 | つぶやき