miel+

買出しは楽しいです。

今日は朝早くから、12月に参加するイベントの為の買出しへ。
昨日、家にある布を広げてみてもピンとこない。
何を作ればよいのか考えれば、考えるほどわからなくなってしまい、
とりあえず作りたい布で作りたい物を作ろう!!と思い、
今日は買って買って買いまくりました。←もう、止められません。

偶然にも今日は岐阜の大塚屋さん「創業祭」でした。
でも、お買い得なのなかったなぁ。

肌触りのよいもの、洗濯しやすいもの。自分が欲しいと思うもの。
色々考えながら買いました。めずらしい(笑)
別のお店でも、シェルボタン、モチーフ、渋い色合いの刺繍糸、
オーガニックコットン、ツィードの毛糸・・・・・
こんなに買っても大丈夫なんやろか??ってくらい買いました。
先日の「ごぼさんフリーマーケット」の売り上げ金から、
大事に大事に買わせていただきましたよ。
本当に皆さんのおかげです。ありがとう!

c0094621_16412472.jpgc0094621_16422316.jpgc0094621_16423826.jpg








c0094621_1644036.jpgc0094621_16444766.jpg













今まですごく切れ味の悪いはさみを使っていたので、
誕生日には夫に「庄三郎の羅紗ばさみ」を買ってもらう約束をしていました。
でも、すずめの涙ほどのおこずかいから、出してもらうのは
気がひけて、これを今日買いました。←勝手にね。笑
「プロ仕様」なんてかっこいい事かいてあるわ~。
今までと全く違う感じ。こんな事なら早く買えばよかった。
そして、25ミリ幅のバイアスメーカーも。
前回のはどうやら、パッチワーク用でした。


c0094621_16572168.jpgc0094621_16582429.jpg









まち針もずいぶん使い込んでいたので新しいのにし、まっさらな気分。
まずは道具からって事でね。
これだけのものを買ったからには頑張らなくてはねっ。
お尻に火がつかないと取り掛かれない私。
フリマで皆さんにもらったパワー。
ブログのみんなからもらったパワー。
aちゃんとの交換会でもらったパワー。
たくさんの力を皆さんありがとね!!頑張れそうですよ。

フリマではなかなか大物は難しいのですが、
今回のイベントには挑戦してみます。大丈夫か?あたし
売れ残ったら、3月のフリマに持っていっていいかしら~?売れ残りかいっ

明日は夫と紅葉狩りへ行く予定。近場ですけど
秋ももう終わりですね。
皆さんの週末がしあわせでありますように!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-30 17:25 | イベント