人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

大安吉日で縁起がよいです。

久しぶりの日記です。
突然の高熱からやっと這い上がってきましたよ~。
いろんな方にご迷惑、ご心配をお掛けしました。
本当にすみませんでした!!

そんな中、昨日伊吹おろしにも負けず・・・・
無事に地鎮祭を行いました。
神主さんの後姿を見ながら、「ついにこの日が来たんだなぁ。」
と感動してしまいました。
途中強風で、スルメや昆布、りんご、大根まで飛ばされていましたが、
無事に済んでホッとしました。
いよいよです。

大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9155058.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9171127.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9162251.jpg










そして昨日はもうひとつおめでたいことがありました。
我が家の設計をお願いしたピュウデザインさんが設計されたフランス料理のお店
「森料理店」さんのオープンの日でした。
設計士さんと一緒に初めての食事をしてきました。

建物が我が家とどことなく似ている森料理店さん。
建築中から、夫とこっそり見学していました。
深い緑色の外壁。
店内も厨房もトイレもとってもステキでした。
建物と同じくらい、笑顔が素敵でとっても気さくなご夫婦。
料理にも愛情が感じられました。
優しい味付けでとっても美味しかったです。
料理も気になるけど、あれこれ店内も気になる・・・
写真掲載の許可も頂き、店内をパチリ。

大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9352665.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9354460.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9365131.jpg









大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_937654.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_939217.jpg大安吉日で縁起がよいです。_c0094621_9403028.jpg









店内のテーブルや椅子は我が家の下駄箱とキッチンの仕切り家具を
作っていただこうかなぁと考えている家具職人さんの作品。
長時間座っていてもお尻に優しい椅子でした!痛くならなかった
同じ日に偶然重なったおめでたいこと。
なんだかとても嬉しい日になりました。


*森料理店*
岐阜県瑞穂市牛牧2997
tel・058-260-3790
営業時間 
11:30-14:00  ごめんなさい!ランチは現在やっていないそうです。
18:00-20:30
定休日
第3火曜日/毎週水曜日
予約優先

PLANT-6の近くです。

夜はちょっぴり特別な日に大切な人といかがですか?
設計士さんいわく、夜の店内の照明の雰囲気もいいっす!!!とのこと。
by miel-chikuchiku | 2007-12-17 10:01 | お家