人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

我が家のクリスマスイブ。

merry christmas!
皆さんのところにサンタクロースは来ましたか?
今年もあと1週間ですね。

3連休我が家は大掃除、年賀状に燃えておりました。
引っ越すから掃除はまぁいっか??などと思いつつ、
ホコリをためておくとなんとなく身体にもよくないかなぁ?と。
ここ最近の身内、家族、自分自身の健康の事を考え、大掃除開始!!
やりだしたら止まらない性格。

金曜日お風呂、ガスコンロ。
土曜日年賀状仕上げる。
日曜日夫と近所にお出かけ。夫の年賀状。
月曜日カーテン洗濯、窓拭き、玄関、ベランダ掃除。

掃除をしたら、モヤモヤしていた気持ちも少しスッキリしました。
まだ掃除残っているけど。
A型の夫・・・几帳面そうですが、かなりのテキトーさんです。笑
窓拭きなど高いところをやってもらいましたが、私のダメだしに途中脱走!
完璧な大掃除ではないけれど、夫婦2人の共同作業。
これもいい思い出になりそう。
以前は私1人でやっていたもんなぁ。
でも夫は「ねぇねぇ。クリスマスイブに大掃除ってやめへん~?」とぼやいていました。
イベント好きの夫。
そうだね、ゴメンよ。
今日はケーキくらい買ってくるよ。でも、小さいのね。(笑)
by miel-chikuchiku | 2007-12-25 10:17 | 日々の事