miel+

現場へGO!

「平屋の家」昨年の年末より着工しています。
1月に入り寒い中、毎日作業頑張ってくださる、頼もしい職人さんです。
いつもごくろうさまです。
いよいよ、家の位置も最終確認して、地盤改良が始まります。
もともと、柿畑で地盤が少し弱かったので、
がっちり固めてもらいます!
なんだか、本格的に工事が始まると少しずつ実感が湧いてきますね。
棟上げは2月中旬、下旬くらいの予定です。
今から楽しみでなりません。
建設屋さん、地盤改良屋さん、大工さん、建具屋さん。左官屋さんも?
設計士さん、皆様どうぞよろしくお願いしますね。
いろんな方が関わって我が家が建つのだなぁと思うと、
本当に感謝、感謝です。
ありがたいことですね。
ああ~っ。たのしみっ!

c0094621_14231546.jpgc0094621_14242847.jpg













嬉しくておまけ。  ←最近出すぎのあたし・・・笑
c0094621_14251798.jpg












お風呂の扉を、造作で木製か、アルミ製かで悩み中。
主婦の私は掃除がしやすくカビないアルミが希望。
夫はデザイン重視の木製を希望。

木がかびているのってすごく嫌なのです・・・
って何がかびてても嫌だけどね。
お風呂って掃除が大変なところ。
それでいてやっぱり気持ちよく入りたい。
そうなると、メンテナンス重視になってしまうのよねぇ。
設計士さんにも相談してみました。
コストとのバランスもみつつ、
アルミで造作??も考えてくださるみたいです。
夫婦で悩んだ時、いやバトルの時(笑)にはいつも相談!
いい方向に決まるといいなぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-01-19 14:41 | お家