miel+

ようこそ我が家へ。

先日基礎のコンクリートが流され、ただ今養生中!
こんな写真つまらないですね。
しばらくわたしの妄想にお付き合いを!笑

c0094621_11395432.jpgc0094621_11401538.jpgc0094621_11404257.jpgc0094621_1141868.jpg








夫婦でこの基礎の段階で思いっきり家作りの楽しさを味わっています。
基礎、図面をみてるだけで、「萌~」←さむいっ!
我が子が1番可愛いように、私達もこの家が我が子のようです。
2人して「かわええわぁ~。最高やわ~」と。親バカです。
北から、南から、西から、東から・・・
あらゆる方向に立って、しゃがんで、
妄想!妄想!
そんなわけで、設計士さん忙しいのに色々ごめんなさい~。
大変な時もあるけど、2人で思い描いた夢がこうして形になって
いくのは本当に幸せです。

家作り・・・
土地探し、設計士さん探し、間取り、
内装、外装、着工後・・・

テンションを持続させるのはとっても大変なことかもしれません。
人生の先輩方は
収納は多くしたほうがいいよ。
キッチンはこういう感じいいよぉ~。
オール電化か?
などなど、色々教えてくれます。
意見を参考にしつつ、  いや・・・ほぼ無視?!笑
これだけは譲れない・・・って気持ちも大切なのだなぁと感じています。
だけど、タイミングや出会い、人との繋がりで、ここまで来れた気がします。
私達夫婦が望む家。それが何かを忘れず、これからも進めていこうと思います。

でも、自由にさせてくれる。この環境であることに感謝しなきゃね。
いちお長男の嫁なのに・・・・
夫が全てのことに一生懸命やってくれるから、ここまで出来たのかもしれません。
夫の両親とのパイプ役。
調べることもたくさんやってもらってます。  ←って本人が調べ好き。 
いつもありがと!

いよいよ、2月20日は棟上げです。
皆さんお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
棟梁さんと初顔合わせ。
少しずつ仲良くなれますように・・・
邪魔はしませんので~。笑
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-02-08 12:00 | お家