miel+

寒い2月。

みなさまお久しぶりです。
帰ってくるのはや~!!
お休み中に、こちらは雪が降りました。

c0094621_16121674.jpgc0094621_16125278.jpg












着込みすぎてコロコロです。(笑) おお~、お風呂はここよ。

c0094621_16153651.jpgc0094621_16164254.jpg












相変わらずかわいい我が家の基礎ちゃん。  ←親バカ!笑

c0094621_16201072.jpgc0094621_162237.jpg












翌日にはすっかり雪もとけました。
縁側が長くてここから、西を眺めると伊吹山が見えます。
和室の窓からの眺めもこれがまたいいのです。
近所のおばあさんも興味津々の様子で話かけてくれました。
高い土留めをよじ登ってきた時には、ちょっと驚きましたが・・・笑
私でも登れないのに・・・降りる時も「ひょい!!」
おばあさん同士で、「ここは縁側かね~いいよ~。」なんて話していました。
新居に引っ越したら、私も井戸端会議に参加していそうです。




久しぶりに病気のこと・・・
10月に秋田に行ったっきり
掌蹠膿疱症性骨関節炎「しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん」の
病気の話はここではしていませんでしたが、
検索で来てくださる方もいらっしゃるので、少しでも今の体調を伝えようかなと思います。

2007  10月
秋田の病院(再診)前後鎖骨、肩、肩甲骨の痛みあり。
痛み止め服用。
肩が上がらず、物を持つと痛みが走る。
着替え困難。

2007  11月下旬
気が付くと痛みがやわらいでいた。
痛み止め服用なし。

2007  11月下旬~12月上旬
「扁桃腺炎」にて高熱。
「しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん」によるものかは因果関係不明。
肝臓の数値が以前から高かったが、このときの検査では異常数値の為、
1度検査してみては?と地元の医師に言われる。
秋田の医師にも相談したところ、検査してくださいとのこと。
(10月再診の時には数値高いけど、大丈夫って・・・って言ってみえたのになぁ??)

2007   12月下旬~2008 1月、2月現在
身体の痛みはあるものの痛み止めは服用せずに日常生活が送れる。
足、手ともにのうほうなし。
爪も伸びる。

2008    2月
エコー検査
腎臓、肝臓異常なし。
血液検査にて、12月の時より数値も下がっている。(健康時よりは数値、高めではある。)
扁桃腺の腫れはあり、その数値は高い。
肝機能の数値が極端に高かったのは、扁桃腺炎で炎症を起こしていたからでしょうと。

最近は長時間歩いても以前の様に寝込むまでの痛みはありません。
(痛くなっても耐えられる痛み。)
1年前と比べると明らかに痛くなる回数が減った気がします。
足ののうほうもほとんど今はありません。
ビオチンはかかさず服用。
脂っこいものは控えて、発芽玄米を摂取。
重いものはなるべく持たないようにしていますが、
運動を全くしていない為、体はゆるゆる、ダラダラになってしまいました。
流行の「腰回し体操」なんぞしてみようかと思います!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-02-14 17:09 | お家