人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

筋肉痛と花粉症

土曜は「平屋の家」で打ち合わせ。
そして昨日もゾロゾロ・・・
夫が車で先に行ったので、家事を済ませ、
天気もいいので、歩いていくことに。
途中春を感じながら、20分のお散歩。
ヨメの私が到着する前に、近所の人や夫の両親が居ました。ちょっとびっくり?!
それにしてもこの景色。田舎です・・・

筋肉痛と花粉症_c0094621_9492388.jpg筋肉痛と花粉症_c0094621_950449.jpg














作業はずいぶんと進んでいました。
南の木製建具以外の窓はアルミサッシにしました。
入っていましたよ。
んん~。やっぱりアルミはアルミです。
ちょいやぼったい感じの引き違いの窓。
設計士さんは四角の窓を提案してくれたのだけど、
夫はこの窓がいいっ!と。
どうなの?どうなのさ~?でも、我が家の感じにあってる気がします。たぶん?笑

そしてヨメの誤算・・・
北に面した窓はすりガラスにしたのだけど、
やっぱり昔の波ガラスのような趣は全くありません。そりゃそうだ。
トイレ、洗面所、お風呂はいいとして、
キッチンなど、夫は透明のガラスのほうがいいんじゃない?
と言ってたのです。
こんなに雰囲気が違うなんて・・・・私。しばらく立ち直れませんでした。
ここはノーマークだったなぁ。

そこで、勝手口をすりガラスからおもいきって透明のガラスに変更しました。
我が家の勝手口は木製で作ってもらいます。
けっこうリビングから目立つ場所にあるため、こだわりたかった。
イメージはお店やさんの入り口。勝手に想像中。
カナリアさんや、karakaran*さんみたいに目隠しに布のカーテンを
引っ掛けよう。どうなるんだろう?
ちなみに悩んだお風呂のドア。
木製にしました。
「ええっ~。アルミやなかったんかいっっっ!!」とつっこんだそこのあなた!
はい。今月号のku:nelのお風呂を見て、夫婦で「木製に決定~!」
掃除、カビのことは考えるのそっちのけでした。アハハ
これまた楽しみです。
勢いで暖房乾燥機までつけちゃいましたっ。
我が家のお風呂寒そうだしね・・・

筋肉痛と花粉症_c0094621_10122237.jpg筋肉痛と花粉症_c0094621_10125698.jpg












筋肉痛と花粉症_c0094621_10132620.jpg筋肉痛と花粉症_c0094621_10143768.jpg












筋肉痛と花粉症_c0094621_10151044.jpg筋肉痛と花粉症_c0094621_10155280.jpg













夫、縁側でたそがれ中。
そこを外から激写!!

現場でムズムズ。
散歩でムズムズ。
ついに来ました!花粉症。
そして本日かる~く筋肉痛・・・・久しぶりに歩いたからなぁ~。
by miel-chikuchiku | 2008-03-10 10:29 | お家