miel+

多治見ツアーで春うらら。

春うららの日曜日、多治見までおでかけ。
我が家のタイル。
お風呂、洗面、トイレ、キッチンとたくさんあります。
いちお選んでいたのですが、見本を確認すると・・・・・
なんだかピンときませんでした。
どうしょうかな?と思っていると設計士さんから多治見のタイル屋さんに行きますか?
と嬉しいお言葉!
お忙しいところ時間を作っていただいて多治見ツアーしてきました。

c0094621_835471.jpgc0094621_8354554.jpg












作業場の建物も柴犬もかわいかった。
設計士さんのムスメさんファンのわたしたち夫婦。かわいいっ。
たくさんのタイルで何を選べばよいのか迷ってしまったわたし。
設計士さんからhirari邸に合う感じを提案してもらい、
お気に入りのタイルに決定しました!!!
また楽しみが増えました。




お昼は設計士さんと一緒に「ぎゃるり百草」さんでランチ。
天然酵母のクルミパンのサンドを外のテーブルでいただきました。
やっぱりここの縁側いいです。好きです。
こんな風に我が家もすだれをかけて、低い椅子とテーブルでのんびり。
そんな夢ももうすぐ叶うんだなぁ。

c0094621_8524165.jpgc0094621_8534037.jpg












c0094621_8543497.jpgc0094621_8544772.jpg












ここで設計士さんとは解散。
よく当たるという宝くじ売り場で、「ロト6」を購入し、
その後ずっと行きたかった、「ヒュッテファニチャー」さんへ。
またまた、縁側にクラクラ。
完全に縁側フェチ。
やられました・・・・堤防沿いという最高のロケーション。
玄関から、縁側からと写真をぱちり。
気になっていた床の材質も店員さんとお話できました。
縁側でお茶をしたかったのだけど、お客様でいっぱい。
諦めました。
夫も大変気に入ったようで、また今度来ようねと。

c0094621_931395.jpgc0094621_9313515.jpgc0094621_9315274.jpg








たくさんの方に出会い、建物に触れ、素敵な1日になりました。
好きなこと、ものは人それぞれだけど、
自分にはないものを教えてもらい、感じれることで
新しい発見をしたり、物事の見方が変わったり、
これからもたくさんの方から、ものから吸収していけたらいいなぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-24 09:27 | おでかけ