miel+

発表会

c0094621_10464787.jpg








ピアノの発表会の洋服を作って欲しいの。
とお願いされたのはもうずいぶんと前のこと。
普段にも着れるように・・・とのことで、
このイチゴちゃん柄で作ってと。
型紙もないところからのスタート。
図書館で子供用ワンピースを見まくる。
しか~し、私にはハードルが高かった。
人様のものを作るということ。
サイズ合わせに一苦労。
このお袖が長くて大きいので縫い直し決定。
ああ~、やっぱり仮縫いは必要ね。

今さらながら、「大丈夫~!出来るよぉ~!」なんて
軽く返事した自分に後悔。
でも、この洋服を見てお嬢ちゃんがピアノの練習に気合いが入ったと・・・
そんな事聞いたら、おばちゃん頑張っちゃうよぉ~。
単純だ。

もっと短くして可愛らしいパフスリーブにしよう。
ウエストは太めのベルトに後ろに大きめリボン。
コテコテのデザインだけど、子供が着るとそれらしくなる。
ペチコートもレースでふりふり。
子供にはたまらないらしい。
まるでお姫さま気分・・・

でも、これ普段に着れるのかな??
ふ。不安になってきた~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-26 11:02 | 日々の事