miel+

フリフリちゃん

c0094621_174384.jpgc0094621_175322.jpg








頼まれものの発表会のお洋服完成。
袖もぴったりのサイズになりました。
ウエストは共布ベルトでキュッと締めてバックスタイルにリボン。
ヘア飾り用のコサージュは私からのささやかなプレゼント。
洋服が可愛らしいのでシンプルにしてみました。

気に入ってくれるか心配だなぁ。
本番でピアノ上手く弾けますように・・・

c0094621_1711722.jpgc0094621_1711272.jpg








そして余った布で給食袋とクロスを姉妹にそれぞれプレゼント。
名前が記入できるように、タグも縫いつけて・・・
でもこういうのって学校で規定のサイズとかあるのかな?
自分では選ばないであろうこの柄。
作っていてとっても新鮮でした。
フリフリの甘、甘です。ムフフ
それにしてもドレスと給食袋が同じ柄かい~って!!
つっこまないで~~~。笑





c0094621_17225854.jpg先日購入した電気コテ。上手く使いこなせません・・・トホホ
アイロン台黒くなっちゃいました。
布溶けてるよね~?やばくないかい?
説明書には「300℃から400℃にまでなります」って書いてあった。
リネンで出来るのか??こわいよぉぉ~。

↑ちなみにこの黒いコサージュでコテデビュー。パリパリコサージュになっちゃいました。笑

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-04-05 17:28 | 手作り物(子供服)