miel+

前厄の男と八方塞の女

花曇の日曜日、家族総出で岐阜の「伊奈波神社」へ厄払いに行ってきました。
まだ、しだれ桜も綺麗に咲いていてちょっとしたお花見気分。
歩くのもとっても気持ちがよかったです。

c0094621_165545.jpgc0094621_1652854.jpg












c0094621_166876.jpgc0094621_1662323.jpg












夫が前厄。
私は八方塞。
一緒に義父、義母も。
厄払い初めて行ったのだけど・・・
ご祈祷あっという間に終了~。こんなもんなの??
「ぼったくりやぁ・・・」とつぶやくあたしに、夫は「ばちあたりなぁ!!」と。
はい、しっかりおねがいしましたよ。
みんなが健康で過ごせますようにって。

c0094621_16132498.jpgc0094621_16135432.jpgc0094621_16141031.jpgc0094621_16152385.jpg








偶然ランチに入ったお店。古い酒屋を改装したのかな?
梁も立派でした。
ランチもそこそこに「ニセ建築ウォッチャー」の夫は興味津々でした。
町並みも古い家屋がたくさん残っていて、ガラスや、窓枠に
うっとりしながら花見。
たまにはこんなのんびり散歩もいいですね。





c0094621_16234638.jpg
先週のオレンジャーのように
あたしも新居でくつろぐ・・・
サイコ~ですっ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-04-13 16:27 | おでかけ