miel+

久しぶりの洋服作り

GWも終わっちゃいましたね。

c0094621_1338860.jpgc0094621_13382978.jpgc0094621_13384655.jpg








洋服作り、はまっています。自分のだけど・・・
この本可愛すぎます。 junさん買ったよ~。
でも、生地が素敵だからなんだろうなぁ。
自分が持っている布では合うものがなくて、本を眺めてばかりいました。
でもどうしても作りたくて、
以前はぎれで手に入れた布でブラウスは出来ないものかと、
ためしに型紙を置きまくり、なんとかギリギリ裁断できました~。

本ではシフォンで作っていたのでギャザーたっぷりでもシュンとなるんだろうなぁと想像。
綿、麻などでは袖山までギャザーが入るとカワイ子ちゃんになるだろうなぁと思い、
なしでつけてみました。
最近気に入っているストライプの生地。
丈は短めなので、キャミを重ね着して、
ボトムは麻素材のカーキ色のパンツをロールアップさせて・・・・
甘いのにパンツを合わせるのが好きです。
ゆるゆるなジーンズが欲しいなぁ。aiko風な(笑)
でも、ロールアップすると足の短い私は、田舎もんにしかみえないっっ。

c0094621_13405469.jpgc0094621_13412455.jpg












c0094621_1342963.jpgc0094621_13424081.jpg












バイアスは手縫いでまつるのが好きです。
ふんわりなるのがお気に入り~。
ああ。それにしてもこういうお袖昔から好きです。
まだ着てもいいですか?何歳までOK?笑






ヌフフ。この麻GAG,気が付きました!!??
あの噂のBAGが我が家にきました。
実物は最高に可愛いです。持ち手なんてチョー頑丈です。
夫が「すげぇ~~~。」と申しておりました。
がんがん使わせてもらいま~す。
aちゃんサンキュ!!
それにしても綺麗な編み目ね。感動しましたっっ。

c0094621_9484365.jpg



微妙な着用・・・
思いのほかふんわりブラウスさんです。
ヨリメになります(笑)
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-05-07 14:09 | 手作り物(大人服)